2007年12月01日

安い!! 価格が下がりかなりの割安感です。 西宮市若草町建築条件無売土地です。あの学文中学校校区です!!

今日物件の取材にいってきました。実はこの物件少し前から預かっていたのですが、値段が少し高いのでご紹介していませんでした。今回価格も下がりかなり買い得になって来ましたのでご紹介致します。

JR甲子園口駅迄徒歩14分ぐらいで、甲子園球場のも徒歩20分ぐらいでいけます!!

学校区が西宮でも人気の高い学文中学校校区です。

さらに建築条件無しの土地です。しかし難点はあります。専用通路(旗竿地)です。でも専用通路部分も3Mあり駐車スペースとしては全く問題無しです!!

西宮市若草町でこの価格であれば魅力です!!


        土 地       91.29u
        
        価 格      2,790万円


               若草町写真2.JPG   若草町写真3.JPG

ハウスハウスホームページにも近日中にUPします!!!   

2007年12月05日

完成入居されたお家の新築祝いにいってきました!!!

先日土地をお世話させて頂いたお客様の新築祝いに行って来ました。ご夫婦共お元気そうで良かったです。こちらのお客様も土地探しからローン、建築と実はいろいろありまして完成してお引越しされた顔を拝見して感激です。

「終わりよければ全てよしです!!」

コチラのお家の1番のこだわりは3000冊にも及ぶ雑誌の収納にありました。

なんと 見てカンゲキ!!です。きれいに壁一面収納されてます。それも手前と奥に2列に並べてあります。

んーすごい!! 写真を1枚!!


            SA380114.jpg
 
実物はもっといいです!!

ついでにこだわりのカウンターのあるキッチンも1枚!!
            
            SA380115.jpg

このカウンターの下すべて収納になってます。

やはり自分達の思いの入ったお家は住み心地は最高!!との事です。

最後に外観を1枚!!

               
                 SA380116.jpg

最後にお礼の言葉を頂き(何度頂いても感激です。)

これからもお客様の為に全力で頑張ろうという力が湧いてきました。
タグ:新築祝い

2007年12月08日

家を買うなら「眺めの良いところに!!」 やはり神戸地区は最高です。

神戸は関西の中でも、海と山、そして街をすべて楽しめる有数のエリアです。

そんな神戸ならではの「眺めの良い家」は、家族を元気にする家なんです。

しかし実際には坂道を上って行くのが億劫だったりして手だしづらい人も多いと思います。

でも高台に住むと、こんなに元気になる要素が揃います!!


→朝日がさんさん!体内時計をリセットする。

→室内の空気の入れ替えで健康増進の住まいに。

→窓からの視野が広いと日々のストレスが減少。

→まっすぐ入る日光が自然の暖房にも。

→斜面に建てられた家は視線がかちあわない。

→窓からの良い眺めで子供の社交性がアップ



一般的に高台というと、価格も高くなるように思われがちですが神戸は高台エリアが広範囲に広がり、自分の予算や希望に近いものが幅広い選択肢の中から探すことができます。

眺望の良さもお家選びのポイントにいれてみてはいかかがでしょうか?

2007年12月10日

中古マンション再生!!

本日神戸市須磨区のマンションの決済がありました。
       
      おめでとうございます!!

須磨区でも、あの「華麗なる一族」の舞台にもなった離宮公園の近くです。

これから購入された中古マンションをリフォームしこだわりのお家に
仕上げて行きます。

キッチンは、奥様がご自身で神戸市中央区北野町のお店で購入された

こだわりのキッチンです。

コンロはキッチンに合わせてロジェールでいきます。

マンションを中古で安めに購入しリフォームで自分たちの好みに仕上げていくマンション再生です。打合せの度に夢が広がり楽しそうです。

工事が始まったらブログにUPしていきますのでお楽しみに!!!

2007年12月15日

家と家族と教育と!! 深刻なコミュニケーション不足!!!

家作りで最近よく耳にする言葉で「コミュニケーションの取りやすい家」という言葉がお客様からも出てきます。

家族は人間関係の最小単位ですが、現在は昔と違って家族間のコミュニケーションがとりづらい状況になっています。

       「ディスプレイ症候群!!」

こんな言葉を聞かれた事はないでしょうか? 家族が別々のモニターに支配されバラバラの事をしているという状況をよく見かけます。

お父さんは残業を持って帰ってきてパソコンとにらめっこ、お姉さんは携帯電話に夢中、弟はゲームに夢中、お母さんはテレビドラマを見ているというような状況。ともすれば家族のコミュニケーションがないまま何日も過ぎてしまうというようなことがありえます。

だから今の家族は、コミュニケーションのきっかけ作りに気を付け積極的にそれを行う必要があると思います。

その方法として間取りが重要になってきます。個室ばかりの家はコミュニケーションが取りづらく、将来の家族構成の変化にも対応がしづらいので、最近は中古住宅の場合リフォームで間取りをオープンに変え、新築でも将来的に間取りの対応が可能でコミュニケーションの取りやすいオープン型の間取りが増えてきてます。

「家」でコミュニケーションを取りやすくする方法はいっぱいあります。こういったアドバイスもできるように勉強していかなければいけません。

           
        頑張ります!!!^^

2007年12月16日

土地をご紹介させて頂いたお客様のお家が完成! オープンハウスです!!

土地のご紹介をさせて頂いたお客様のオープンハウスにいって来ました。

なんとキャベツの中から黒いガルバのお家が出現!!


     SA380117.jpg    SA380118.jpg

         「んーカッコイイです!!」

今回お客様はデザイナーズ住宅を建てられました。ついでに中も拝見!!


            SA380119.jpg 

黒い床に真っ白い壁が映えシャープです。

次はオーダーキッチン!!    「んー??」


           SA380120.jpg

「何かへんだ・・・」   

コンロが・・・ない!!
  
実はキッチン後方の収納の中に隠されてました。なかなかのアイディアです。


           SA380121.jpg

お客様こだわりが詰まったお家です!!

      完成おめでとうございます!!!         

2007年12月20日

これだけは知って欲しい 住宅建築の注意点!!

最近よく聞かれる質問に「住宅建築の際の注意点」と「欠陥住宅を防止する法律」があります。今回はこの2点について説明します。

1.住宅建築の注意点は、契約、品質等多岐にわたるので、ここでは、代表的なものを紹介しておきます。
(1)建築請負契約の際は、設計図書、仕様書等を添付し、契約内容の詳細を明確にしておくこと。
(2)建築請負契約書の内容をよく読むこと。
(3)消費者自らも建築関係の書籍を読み、建築に係る知識を高めておくこと。
(4)参考資料のひとつとして、(財)住宅金融普及協会発行の住宅金融公庫監修「木造住宅工事共通仕様書(解説付)」があります。
(5)建築する住宅が公庫融資を利用する場合は、この仕様書の基準を遵守しなければならないことになっているので、この資料の内容と工事現場の状況を照合してみること。 また、公庫の融資を利用しない場合も当該仕様書は"庶民住宅の標準的仕様を示すもの"との裁判例(松江地裁西郷支部 昭和61年10月24日)もあるので、参考になると考えられます。 なお、「当社の施工は公庫仕様を上回る」等の宣伝を行っている業者もあるので、この場合はどの程度上回っているのか説明を求めてみること。
(6)トラブルの中でも特に不等沈下に関するトラブルに陥ると深刻な事態となるので、地盤調査を十分に行うこと。
(7)第三者の建築士をコンサルタントとして委託し建築過程をチェックしてもらうこと。

(8)頻繁に工事現場に出かけて写真を撮ること。 このことは工事会社への注意を喚起することになるとともに後々トラブルが発生したときの原因究明に役立つものとなります。


 2.欠陥住宅の法律は、「住宅の品質確保の促進等に関する法律」のことが考えられます。この法律は平成11年6月23日に公布され、平成12年4月1日以降段階的に施行されています。法律の概要は次のとおり。(詳細は国土交通省のホームページをご覧ください)
(1)新築住宅の基本構造部分(柱や梁など構造耐力上主要な部分、雨水の浸入を防止する部分) について10年間の瑕疵担保責任(修補請求権等)を義務付ける。
(2)住宅の性能を比較できるよう「住宅性能表示制度」を創設。
(3)「住宅性能表示制度」により、性能評価を受けた住宅に関するトラブルについて 紛争処理体制を整備すること。

以上簡単ですがお役にたててもらえれば嬉しいです。

2007年12月23日

神戸市東灘区西岡本で建築条件無売土地が出ました!!!

神戸市東灘区西岡本で売土地情報です。

建築条件無で 広さ約87坪  価格 10,080万円 です。

非公開物件の為詳細は書けませんが、ご興味のある方は下記アドレスにお問い合わせください。資料お送り致します。


お問い合わせはmatsuda@house-house.co.jp
       
今人気の岡本地区です!! 

売土地はなかなかでませんので宜しくお願い致します

2007年12月26日

神戸市東灘区深江北町で新築一戸建てが2千万円台で販売されます!!!

近日中に詳細はお知らせ致しますが、神戸市東灘区深江北町で

   新築一戸建て(4LDK)が2千万円台で販売予定です!!

東灘地域でも国道43号線より南側では2千万円台も売りに出ますが

今回は国道43号線よりもまたまた阪神電鉄よりも北側の物件です

          お見逃し無く!!!

いち早く情報をお求めの方はハウスハウスHPよりお問い合わせ下さい

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。